月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

呼吸で決まる、呼吸が決める

僕が器が小さい。

ときに人の言動に影響され、
体調を崩す。

ときに人の言動に反応して
怒りや悲しみがこみ上げる。

ときに人の言動に同調して、
わるい人間になってしまう。

人間は弱い。
問題が起こると、
誰かのせいにしたがる。
自分はわるくないと主張する。
自分の思うように物事が進まないとき、
誰かのせいにしたがる。

目を閉じて、
深呼吸すれば
元の自分に戻れる。
集中力が高まる。
作業があっという間に終わる。

なんだろうこの感覚。
コツを身につけたかもしれない

« 迷える子羊へ捧ぐ。 | 緑のコトリ(ホーム) | もちあげる指づかい »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.