月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

話し方は、生き方そのもの

ミムラスだからか、
会話について真剣に考える。

人と話すこどだけが、
会話ではない。

本を読みながら、
自分自身へも話かける。
壁にも話す。

僕はニッポン語が苦手だから、
誤解をさせたり、
不快な思いもさせたりする。
本当に日本語は難しい。

話し方は、生き方である

生き様が話し方に現れる。
いい人生かは、話している姿を見ればわかる。

生き方を変えなければ、
話し方も変わらない。

話し方を変えて、
人生を変える。

時間がないときでも、ゆったり話す

僕が目指す「話し方」だ。

« 台所で、ただ立っているワケ | 緑のコトリ(ホーム) | 1%の余裕 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.