月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

一生読み続ける覚悟で

一度読んだ本なのに、
すっかり忘れていることばかりです。
わかったつもりでも、
何ひとつ理解していません。

僕は、忘れっぽいので、
繰り返し読むしかありません。

一冊の本を、ほぼ毎日読み続けていて、
一年半が経過しています。
まだ、理解できないので
続けて読んでいます。
暗唱できるまで、続けます。

最近、復習しているのは、
目力の鍛え方」です(下写真)。

本「目力の鍛え方」

装丁が美しくて、大好きです。
中谷さんの目が素敵で、
帯の言葉に心が動きます。
飾っているだけで、嬉しくなります。

目力を鍛えるには、
目以外のことを磨かないといけないんですね

« 発表!ミムラス大賞 | 緑のコトリ(ホーム) | 年末年始の散歩旅行 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.