月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

1%の余裕

僕が考える「余裕」とは、
次のことです。

1.しっかり歩く
2.ゆっくり戸を開ける
3.ゆっくり話す
4.動作はゆっくり静かに
5.質問の返事にひと呼吸置く
6.周りを見渡し、美しいものを探す
7.余裕のない人を見て「あらあら」と思う
8.自分には余裕があると思い込む

通勤中や職場では、
99%の人が「余裕」がありません。
ないと思います。

でも、僕も余裕がなくて、
キレそうになります。
そんな時は、10数えて
自分を落ち着かせます。

「怒る」や「キレる」には、
それなりのエネルギーが必要です。

僕は、遊ぶためのエネルギーをとっておきたいので、
なるべく怒りません、よ。

« 話し方は、生き方そのもの | 緑のコトリ(ホーム) | 冬に咲く花たち »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.