月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

工夫で、技術と知識を補う

僕には、技術だとか
専門知識がない。

だから、働いていて
申し訳なくなる。

学ぶしかないのだが、
人が望むほど早く習得できない。
人の要求とはすさまじい。

そんな僕に勇気をくれた一冊は、
中谷彰宏さんの「仕事を熱くする言葉」。

「ありがとうございます、
僕はまたひとつ強くなりました」

一ページずつ毎日実践して、
忘れそうになったらまた読んで
また強くなる。

« いい写真は、一万枚の中でひとつ | 緑のコトリ(ホーム) | 師匠がいっぱいいる »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.