押し花展

20110514.jpg

森ガールもりっちが、林美奈子さんと共著で「押し花コラージュブック」という本を出した。
去年から、本を作っているというのをきいていたから、「もりっちやったね!」という気持ち。

そして神保町の昭和テイスト満載なギャラリーで、出版記念作品展がひらかれた。
押し花というのはむかしからあるアイテムだと思うんだけど、もりっちの魔法にかかると、こんなにも可憐であたたかい作品になるんだね。

しかし、もりっちの顔は相変わらず小さいね。
いつもの通り遠近法で記念撮影しようと思ったけれど、失敗に終わった。
もりっちといっしょに写真を撮る時は、もりっちより1m下がらないといけない。

アーカイブ