自炊倶楽部に初参加

20110513-2.jpg

みりんさんの「自炊倶楽部」にはじめて参加した。
外食もするけれど、自炊もよくするわが家。
水とか食材の安全性が気になるこの頃だけど、そうなってくると自炊が一番だよね。

参加者はわたしいれて3名とみりん部長。
わたしのほか2名は、家事もなれている働くお母さんたち。
あんなに手際よくできるのに、あらためて「自炊倶楽部」に参加する志の高さがすばらしい。

今日の献立は、鮭とめーぶるのお寿司と白和えとチーズ巻きとフノリのお吸い物。
写真は、みりんさんが作ってきてくれたキャベツとタマネギのポタージュ。
キャベツは読谷父さんの畑から。
野菜たちも、こんなふうに大切に料理されると幸せだと思う。

アーカイブ