チェリープラム&ロックローズ

くまちゃんのタイプレメディー。
助産婦かおりんのゆかいな仲間たちが勢ぞろいするなかでのコンサルテーションだった。

「草系にちがいない」というかおりんとわたしの予想はみごとにおおはずれ。
なんとも華やかなバラ科の樹じゃないですか。

チェリープラムは、日本の春に咲く桜のイメージに近い。
真っ黒な幹に、真っ白なお花。葉っぱが出るよりも花が咲くという順番がポイント。
無意識と意識の間を自由にいったりきたりできる人なんですって。

いいものも悪いものも、自分の中の奥深くにしまいこむ癖があり、そのしまった場所があまりにも深いので、自分でもすっかり忘れてしまうとか。でも、ふとした瞬間に、しまいこんでいたものが目の前に現れ「わ~!なんだこれは」ということにもなりかねない。

「誰もチェリープラムさんの感性にはついていけません」とかほるさん。
まだほかの植物が芽を出していないか出し始めたころ、真っ白なお花を咲かせる(時には雪の中でも)トップバッターのチェリープラムさんがいてこそ時代は動いていくのかもしれない。

アーカイブ