人生は旅だ。

20100611.jpg

「人生は旅のようなものだ」といつも思っている。
ということは、この日常生活、毎日毎日が旅なんだけれど、それでも時々ジャンプしたくなって、さらに旅にでる。
この人生でみたいもの、ききたいもの、うけとりたいもの、あたえたいもの。旅に出ると、フィルターが意識的に1枚とれて、よりいっそう心にいろんなことがしみこんでくるような。

旅先ではたいがい「こういう景色を見たかったんだ!」「この風!」というものに出会えるのはなぜだろう?旅先では何が起こるかわからないから、あまり具体的なことを思い浮かべているわけではないけれど、こういうイメージというのははっきりしているからかな。

アーカイブ