サボテンの家

かほるさんと一緒に、ずっといってみたかったイタリアンレストラン「ラストリカート」へ。
天井の高い店内は、ヨーロッパのバールみたいな雰囲気。
お魚のトマトソースパスタランチを食べた。これにサラダとパンと飲みものがついている。
フラワーレメディーのお話に夢中で、いつのまにか食べ終わっていたけど、おいしかった♪と思う。

かほるさんは最近、耳鼻科の患者さんにもレメディーの処方をはじめたらしい。
めまいとか、頭痛とか、耳鳴りとか、嗅覚の異常とか、耳鼻科の病気には原因不明なものも多いという。原因もわからず、症状がおさまるのをがまんして待つしかなかった人たちが、レメディーをのんで治ったら素晴らしいね。

帰り道、昨日の夜の散歩でみたカラフルなタイル張りのビルについてたずねようと、駅前の不動産屋さんによった。あのいつも気になっていた2階に大きなサボテンがあるお家。
不動産屋さんにきくと、あのビルは売り物件で、まだ買い手がみつからないので賃貸にはだせないらしい。でも、ひょんな会話から、昨日家の近所の一軒家の空きが出たという情報をしいれた。

さっそく、みせてもらうことにした。
憧れの戸建。1階をコトリ工房に、2階を住居に。
玄関の前には、小さな土のスペースがある。
明日、きぢも連れてもう一度みることに。

アーカイブ