エルム&チコリー

今日も、夕方からkahoriで植木職人いしくらちゃんのタイプレメディーにオーディエンスとして参加。
植木職人で、樹と対等にむきあっているくらいだから、いしくらちゃんは「樹類」にちがいないと予想。
エルム(樹)とチコリー(草)の2種類をあわせもってると判明。
わたしが一緒にいったお友達のなかでは、初のダブルタイプ。今までは、みんな1種類だけのシングルタイプだったから、とても新鮮で勉強になった。
ある意味、正反対の性質をもった植物を自分のなかにあわせもつというのは、こういうことなのかと思った。
「エルム9割、チコリー1割だけれど、重量はなくても霧のように容積の多いチコリーをあなどってはいけない」というカホルさんの言葉はこれまた名言だなと思った。

アーカイブ