ロックウォーター

緑ビルのあきこさんのタイプレメディーの日。
まっきー&かおりん助産師コンビとわたしがオーディエンスとして参加した。
あきこさんは、38種類中、唯一植物ではな「ロックウォータ(岩清水)」と判明。
ロックウォータの話をきけばきくほど、ある人と重なり・・・。
ロックウォーターは強い使命をもって、清らかな水が汚れてしまうかもしれない覚悟をもってこの世界にやってきた人。
あきこさんが壁に「3キロやせる!」と張り紙をして、目標達成の意思を高らかにかかげているのは(自分のために)、ロックウオーターらしい一面だという。なんかこの話、すごく身近できいたことがあるような・・・。
ランチを食べたあとは、神楽坂の傾斜地で転げ落ちそうにながら、さんざんおしゃべりをして、
「次は久高島で会おう!」といって、笑顔で別れた。

アーカイブ