日曜日の朝、マイケルジャクソン。

昨日の朝日カルチャーの講座で「すごくいい映画だから、見てください」
とステキな講師の方がすすめていたので、
きぢと早起きして朝一番の会へ。
「THIS IS IT」。
ひさしぶりの映画館は、最初のほうあまりの音の大きさに「たえられないかも」と思ったけれど、映画がはじまるとそれどころじゃなかった!
すごい、マイケルって美しい、かっこいい。宇宙から来た人?
最初のシーンで、ただマイケルが登場しただけで、涙がバーっとこぼれた。自分でもなぜかわからないけれど。人が歌ったり、踊ったりしている姿をみてなぜ涙がこぼれるのか。
わたしは、少なくとも生前はマイケルのファンでもなかった。

映画はすばらしかった。たくさんのパワーをもらった。
と思っているのだけど、家にかえったら頭がヘトヘトになって2時間くらい眠ってしまった。
夕方、ギャラリー坂にいって「宿る」球体ガラスをみた。
球体のなかには宇宙が広がっていた!

アーカイブ