新月、そしてぼや騒動

新月の今夜、願いごとを書き出してみた。
でも新月になったと同時に約24時間続くボイドタイムが待っていた。
ボイドタイムには、不注意から失敗したり、事故などにあいやすいので気をつけたほうがいいらしいんだけど、あやうく火事になるところだった。
ラーメンの麺をゆでて、鍋を火から外し、なぜか火をとめないままガスコンロの上に、鍋つかみミトンをどっさりとおいてしまった。気がつくと、メラメラと煙をあげて燃えるミトン。火をあわてて消したけど、そりゃあ火は燃え続けるよね・・・。きぢに「燃えています!」と伝えると、きぢが「あいえなー」といって、火に近づきフーフーと息を吹きかけている。もっと燃えちゃうってば!?
で、水しかないなということで鎮火。あぶない、あぶない夜でした。
ちなみに燃えたミトンはわたしがきぢにイタリアからかってきてプレゼントしたもの。

アーカイブ