うたの日カーニバル

0624.jpg

昨日の東京組のメンバーに加え、しーちゃんの友だちのシズちゃんと、ヒッチハイク米国人ルークと共に、「金壺食堂」で台湾色あふれる朝食をとった。
夕方からはじまる「うたの日カーニバル」に行く前に、国際通りでみんなでゾロゾロお買い物。
時間がおしているというのに、わたしをふくめ女子の買いもの欲はおさまらない。
きじの友だちヤンボーも合流。

途中、スコールにあいながら、32番のバスになんとか乗り込みコンべーションセンターへ。
芝生にゴザをひいて、屋台で焼きそばとかぜんざいとか買い込みスタンバイ。
キロロ、宮沢和史、モンパチ、下地勇、BEGIN・・・。
夏の野外コンサートって、ほんとうに心地いい。
みんなでここに来られてよかった。すごく幸せな時間だった。

那覇に帰ったのは10時過ぎだったけれど、国際通りのスタバでコーヒータイム。
よりことあきちゃんが、きぢとわたしに「東京の必需品」といって、Suicaとパスケースをくれた。
わたしのSuicaの名前が、新しい名前になっていた!

名古屋から旅行に来ているひとみちゃんともひさしぶりの再会。
今、ここでこうしてあっている人たちは、ほんとうに縁のある人なんだと思う夜だった。
しかし家に帰ると1時ちかく。ばったりと倒れこむように眠った。

アーカイブ