渡嘉敷島へ!

0625.jpg

なんだかんだと、今年はまだ海でじっくり遊べていなかった。
なので、たまとやんぼーをさそって、4人で渡嘉敷島へ。
梅雨明けのケラマ!!
「これは現実か?」
と思うほどの海の輝きだった。
シュノーケリングしていると、やんぼーが「亀がいるよ!」というので、
たまとのぞきこむ。いた!いた!しかも3mくらいの大きな亀。
海草を食べながらのしのしと海底を進んでいる。
時々、海面に顔を出し「プハー」って息継ぎをしているのがまたかわいい。
サンゴ礁の近くには、いろんな魚が泳いでいた。

わたしたちが海からあがって、着替えをしたとたんスコールが。
珊瑚のかけらはあまり拾えなかったけれど、かえりのフェリーから虹が見えた。
2日連続して虹をみられるなんて、ほんとうにうれしい。

アーカイブ