久米島より帰還

20070608.jpg

久米島2泊3日の旅から帰ってきた。
今日も朝から、雨と曇りで滞在中は海で泳げなかった。
畳石を見にいったあとで、港へ。

久米島から那覇はフェリーで4時間。
飛行機だと25分で着くらしいんだけど、
たまにはのんびり船旅もいいでしょう。
やることないから、ひたすら眠るんだけど、これがまた楽しい。

午後6時に泊港に着いて、その足でバスとタクシーを乗り継ぎハラウへ。
フェリーのなかで「レイナニ」の音楽を聞いたので、とても休む気にはなれなかった。
レイナニとカイマナヒラを練習。

家に帰ってみると、さすがに疲れていた。
きぢがごはんを作ってくれたのでおいしく食べた。
旅のあいだ、あんなに眠っていたのに、今もとけそうに眠い。

アーカイブ