雨、風、湿度

春らしくなってから雨が多いなー。
今朝も出かけようとしたら雨がパラパラふってきて、
自転車をおいてバス停へ。

でも気温は高いのか、職場はむわんとビニールハウスの中みたい。
のせいか、頭がボーっとして、少し痛くて、眠い。
今日ははやく家にかえって、ぱったりと眠りたいなーと思いながら仕事をした。

夜、ふりやんだ雨がゴーっていきなりまたふってきたと同時に、
大家さんの高江洲さんが家賃をとりに現れた。
6月引っ越しする予定だと伝えると、「はい、はい、いいですよ」といつものように笑っていた。
高江洲さんが家賃をとりにきてくれるのも、あと数回なんだと思うとさみしくなった。
引越しても、時々葉書でも出したいな。

アーカイブ