大切なこと、素晴らしい時間

フラのクラスのあと、ホクレア号を歓迎するチームの練習をみてかえった。
で、クラスメイトのひとみさんときよみさんとあれやこれやおしゃべりしていたら、クムがやってきて4人でハワイのことや沖縄の話になった。
クムが子供の頃体が弱くて、生きられるうちは楽しいことをしようとはじめたサーフィンが、結果的に自分の命をのばすことになったことや、きよみさんの原因不明の蕁麻疹の話や、ひとみさんの宮古島の磁場0地点の話など、すごく大切なことをたくさん話した気がする。気がついたら2時間くらいたっていた。
子供たちが練習したり、お母さんたちの手伝いをしたり、ハラウの中はとってもあたたかい空気に包まれていた。女の子ってほんとうにかわいいな。口のまわりにチョコレートくっつけたままで、ニコニコお手伝いしていて、胸がキュンとした。
とにかく、いろんな大切なことを感じられた素晴らしい時間だった。

アーカイブ