茶屋すーじぐゎー

    20070310.jpg

紅型教室のあと、近所に住むまほろさんと「すーじぐゎー」でお茶。
おいしいとうわさのヒラヤーチーを食べた。
400円だけどすごいボリューム。そしてふんわりとしておいしい♪
まほろさんから、アンティークトンボ玉で作ったチョーカーや手つむぎの糸、フィンランドのネックレス、つげの木のブローチなどをいただいた。とくにこのトンボ玉は、アフリカ出身ときいて感動した。
ストライプがアンティークの着物みたいでほんとうにかわいい。

夜は、きぢと桜坂に「ダーウィンの悪夢」を見にいった。
ひどい話だ。でもこれが世界で起こっている現実のこと。
すっかり胃がいたくなってしまったのだけど、
「SAKURA」でつけ麺とラーメンを食べた。
意外なほどおいしかった。
入口がシャッターをくりぬいたドアになっていて、かがんでないと入れない。
とうまさんに教えてもらわなかったら、ここは一生はいらなかったと思う。
だって店がやっていないみたいに見えるんだもの。

アーカイブ