金武へ

20070311.jpg

まほろさん夫婦と、カフェnaminamiさんたちと、金武の「ゆらり市」へ。
カフェゆらりさんが今日で閉店になるというので、
お友だちで集まってお店を出していた。
naminamiのハルミさんも、もうすぐ熊本にいってしまうという。
春はせつない季節だと思う。
「ゆらり」から見える風景は、畑や木々や海がみえて、
ほんとうに気持ちが「ゆらり」してくる。

帰りはあっきぃーさんのお友だちの家にお邪魔した。
金武の観音堂の敷地のなかにお家があって、
床の下は鍾乳洞になっているというすごい場所。
築40年がたつというアンティークなお家は、
もともとはベトナム戦争時代の米兵ようのダンスクラブだったという。
ほんとうにすごい場所に住んでいるなーと思う。
ステキなお2人とワンちゃんだった。
そして観音堂の空気はとてもクリーンだった。

アーカイブ