麻酔

先週の金曜日に治療してもらった歯が、なんだかとんがっているように感じて、もう一度歯医者にいった。虫歯をけずったところにつめたものが、いつのまにかとれたんじゃないかと思って。
でも、それは気のせいだったみたい。歯医者さんに特にもんだいないといわれた。
で、ほかの歯もひき続き治療してもらったんだけど、いつもより麻酔がきいたみたいで、家にかえってからごはんを食べている時も、下唇半分がへんなかんじ。神経がまひしているみたいで、食べていてもすぐこぼしてしまう。こぼさないようにすると、今度は唇のうちがわをかんでしまって、気がついたらはれあがっていた。
いつも、普通にごはんを食べたり、お話したり、口笛を吹けるのは、ほんとうはすごいことだと思った。
体にはりめぐらされた神経が、こんなにも思うとおり体を動かしてるんだ。
と、みょうな感心をした1日だった。

でも、次回は麻酔を少しへらしてもらおう。効きすぎな気がする。

アーカイブ