北風に負けない

ムーチーの日は暑いくらいだったけれど、昨日、今日と沖縄も冬模様。
北風がピューって吹くと、沖縄だけれど冬を感じる。

58号線を会社のある天久まで北上していくと、
あのえんえんと続くかのような上り坂なうえに、向かい風。
「もう、明日からはバスでいこう」
と思ってしまう。ほんとうに息はあがるし、ももは痛いし、顔は冷たいし。
でも、これもそれもフラのトレーニングになると思って、がんばってガンガンのぼる。

という日々の努力のおかげか、最近ももに筋肉がついてきた気がする。
みためはかわらないけれど、おしてみると弾力があるというか。
もともと、ももが細く、ひざ下ががっしりしている脚なので、
この調子でももはしっかり、ひざ下すらりを目指すぞ!

しかし、ことあるごとに先週ならったフラダンスを練習してみるんだけど、
手をつけるとステップがおかしくなるし、ステップを気にしていると手の動きがとまってしまう。
元来、わたしは不器用な人間なのだ。はーふー


アーカイブ