月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

プライドなど捨ててしまえ

人に何かを頼むとき、
プライドが邪魔になるときがある。

「なんで、オレが頭さげないといけないんだ」

ものごとをうまく動かすためには、
自ら歩み寄る姿勢が要る。

ディレクターと呼ばれる人たちは、
2種類いると思った。
2種類を使い分けると思う。

・「オレの言う通りにしろ」
・「力貸してよ」

どちらも使えないディレクターは、
苦しむだけだろう。
自分勝手な行動をすると、
もちろん自分の失敗を招く。

プライドさえなければ、
うまくいくことが多くある

僕には、プライドもなければ能力もない。
ただ、情熱だけはある。

« 秋は、優しい歌声で | 緑のコトリ(ホーム) | 秋の音楽鑑賞、夜寝る前に »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.