月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

衣食住会議ですよ、みりん部長

イエジ」とは、
衣食住の充実具合と、
夢の実現度のことです。

まず、「良いイエジ」は、
衣食住の3点が充実し、
夢へ向かって絶好調な状態です(下写真)。

良いイエジ

一番上の三角形が「夢」です。
衣食住の上に安定して乗っています。
夢の実現は近いですね。

例えば、朝食を食べないとか、
晩ご飯が23時になるなど
「食」がおろそかになっている人がいます。
そうなると、「夢」は、
不安定な状態で存在します(下写真)。

不安定なイエジ

今にも倒れそうですね。

風呂も入らず、同じ服を着たり、
徹夜で仕事をして
睡眠不足になっている人がいます。
「衣食住」の3点が崩壊して、
「夢」なんてものはどこかへ消えてしまします(下写真)。

崩壊したイエジ

衣食住が充実していない人は、
夢どころか何も叶いません。

そんな「イエジ」について、
説明してくれたみりん部長が
おにぎり」をくださいました(下写真)。

パーフェクトおにぎり

「エコパオ」から戻った僕は、
ひとつ食べました。

なんだ、このうまさは!

あっという間にエネルギーを得て、
夕食の支度を始めました。
おにぎりに合う、
いつもより味の薄い味噌汁ができました。

食後は気合の入った「甘酒」です。
ほろりと優しい甘さが最高です。

みりん部長との「衣食住会議」は、
これからも続きます。

« 拝啓、能町みね子さま | 緑のコトリ(ホーム) | ニッポン語がお上手ね、BIGBANG »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.