月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

豚のセリフと、おさんぽオレ

吉祥寺で手に入れた
かわいいポストカード(下写真)。

ポストカード

上:BUBBLE GUMシリーズ(5)
下:おさんぽオレ/ひとやすみcafeシリーズ

お友だちのもりっち(森野美紗子さん)と
たつみなつこさんが、
ひとやすみ展」を開くということで吉祥寺のPORTFOLIOへ。

朝の散歩をはじめたばかりの僕。
そして、ぴったりの作品「おさんぽオレ」。
水彩画はやわらかくていいですね。
ネーミングも素晴らしいです。
いろんなポストカードがあって、
どれもユニークでした。

そして、なつこさんの「豚バブル」。
僕の故郷沖縄では、
豚が尊敬されています。
思わず手に取りました。
吹き出しって面白いアイディアですね。

さっそく暑中見舞いに使います。
「さぁ、誰に書こうかな...。」
ワクワクします。


コトリちゃんと一緒に行きましたが、
お話しが盛り上がりすぎました。
お忙しい中、
そしてお疲れのところ、
ありがとうございました。
とっても楽しい時間が、
あっという間に過ぎました。
今度は、
ゆっくりお茶でも飲みながら
お話ししましょうね。

ひとやすみ展は、
7月6日(月)までです。
水彩画、押し花、イラストに興味のある方は、
ぜひ行ってみてください。

ちなみに、おふたりは、
吉祥寺経済新聞にも登場していました。
 > 女性クリエーター2人の「ひとやすみ展」-吉祥寺の雑貨店で開催

« グラ、餌を食べさせられる。 | 緑のコトリ(ホーム) | 脱サラダドレッシング »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.