ついにボートに乗れた!

3度目の正直。千鳥ヶ淵のボートに乗ることができた。
昨晩、ボート乗り場は9時半からと確認して、オープンより少し早めに到着。
「また行列していたらどうしよ?」
とか言いながらきたけれど、誰もいない。
ボート乗り場も門が閉められ、係員の姿もなく。
看板をみると「11時から」となっている。
9時半から乗れるのは、観桜時期だけだということがわかった。
並んでいる人は誰もいないけれど、1時間半待つことになった。

20110416-3.jpg

いいね、こののんびり何もすることのない時間。
旅先で1時間に1本しかない電車を乗り遅れた時みたいな優雅ない時間。

20110416-1.jpg

10時半を過ぎて、少しづつ人が並びはじめた。
ボートたちが待っているよ♪

実はボートに乗るのが初めてというきぢ。
かなり真剣に漕いでくれた。追い風に乗って、ぶっちぎり一番でお堀のはじっこ田安門のほうへ。
ちょっとオールをかしてもらってわたしも挑戦したけれど、重いし、バランスとるのむずかしいし、今のところ漕ぐのは無理だな。
30分しか借りてないのに、はじっこまでいったもんだから、帰りの向かい風に苦戦するきぢ号。
「ちゃんと舵をとって先導してよ!」と怖い顔できぢがみる。
だんだんおだやかでない雰囲気になってきた。
でも、ぎりぎり桟橋に到着。次回は1時間ボートを借りてのんびりいこう。

20110416-2.jpg
まじめな顔してボートをこぐきぢ。おつかれさま!

アーカイブ