ウガンダカフェ

20110211-1.jpg

「食欲もないし、立ち上がるとフラフラするから家にいる」
と、すっかり弱気になっているエママを連れ出し、きぢと3人で初ウガンダランチ。
エママは孫の世話の過労とプレッシャーでどんよりキリキリ。
「エママのお誕生日会やろうよ」といっても「そんなのもういいわよ」と投げやりモード。まったくロックローズだな。

きぢが「ママいくよ!」と何度もいうものだから、ようやく立ち上がったコトリママ。
ウガンダカフェは、ウガンダ料理とウガンダ雑貨の去年の秋にできた近所のお店。
雪もどんどんふってきて、早大正門通りはいい感じ。

きぢはカルボナーラライス、エママは煮込み料理、わたしはウガンダカレーを食べた。
食後はウガンダハチミツをいれた紅茶と、手作りのチョコレート。
食べ終わる頃には、エママも元気になってきて、このまま雪散歩にでかけることにした。

20110211-2.jpg

アーカイブ