燕カフェと宇宙の話

ご近所のクミコさんと市ヶ谷の燕カフェへ。
大きな二つの通りにはさまれた道路の中州の一角にカフェはある。
この間散歩した時はみつけられなかったけど、今日は看板がでていたから無事たどりつけた。
民家を改造した素朴でおしゃれなカフェ。
ランチタイムのOLさんっぽい人たちがたくさんきていた。
その横で、わたしたちは金星からやってきた「サナトクマラ」の話。

カフェを出て、外堀公園に向かう途中で、さっき食べたばかりなのに消化してしまったのか、おなかがすいてしまった。そう言うと、クミコさんが「そういうことはあるよ。なにか食べようよ」といってくれて、カナルカフェのブティックでおやつを食べることにした。
フランス人が食べそうな大きなクロワッサンと抹茶ミルク。
ここでも、サナトクマラと宇宙と地球暦とシュタイナーの話でもりあがる。
はっと気がつくともう3時。
kahoriにいかなきゃ!

アーカイブ