めでたい!

20101218.jpg

夕方までココットカフェで、きてくれた人たちと楽しくおしゃべり。
カフェで展示をすると、お茶をのむことになるので時間があまりない人は来にくいかもしれないなと思ったけれど、来てくれた人はだいたいゆっくりしていってくれるので、たくさんお話できてうれしい。

夕方から、赤城神社でサザンカンパニーのお二人の結婚を祝う会。
マイクでお話しているのは、かぐらむら編集長の長岡さん。
はじめて二人から結婚するときいた時、長岡さんはかなり驚いたらしい。
そうだろうね、それまで二人のことにはまったく気がついてなかったというから。
いつも会っているわけではないわたしも、驚いたからね。

派手なお祝いをなるべくしたくないという控え目な二人の希望で、披露宴みたいな感じではなかったけれど、獅子舞やカッポレが登場して、長岡さんらしい演出だなと思った。

新しくなった赤城神社の地下にこんな施設があったとは・・・。

アーカイブ