赤ちゃんデー


みりんさんと映画「げんぴん」のダイジェスト版試写と河瀬監督と根本きこさんのトーク会をみにいった。会場には赤ちゃんがいっぱい。たくさんの泣き声の大合唱。後ろに座っていた子どもに座席をなんどもたたかれ、思わずジロリ。「ヤメテネ」

映画は岡崎市にある吉村医院の話。助産院でのお産。河瀬さんもきこさんも、司会のにわさんもみんな助産院で出産したって。でも日本では2%という少数派だという。

会場をでると、この夏めでたく妊婦になった友だちからうれしいメール。
夜には今日子どもが生まれお父さんになった友だちからもメールがきた。

赤ちゃん三昧の1日だった。みんなの幸せしっかり受け取ったよ〜。

アーカイブ