秋のはじまりビール大会

「今年の夏はビールがおいしく感じる」ときぢ。
だけども、お酒の弱いきぢは缶ビールを1本飲みきるほどではない。
わたしはまったく飲まないし、飲めない。だからつきあえない。

そこで酒豪かおりんが登場してくれた。
家で毎晩、一日のしめくくりにお酒を飲むというのをきいていたから、きぢが「あとはかおりんにのんでもらえばいいさ~」って。

ビール大会の約束をしたのは真夏だったけれど、いまやゆたんぽの恋しい季節。
ビールのつまみは、刺身やサラダじゃなくて、あったかいキムチ鍋にした。
おしゃべりしながら気のおけない仲間たちと囲む鍋は、どうしてあんなにおいしく幸せなんだろう。
きぢとかおりんは、メキシコやハワイや日本のビールを6本あけた。
きぢは顔まっか、かおりんケロリ。あとからきいた話では夜勤明けだったとか・・・

アーカイブ