西荻窪散歩

散歩ってほどでもないんだけど、来年の展示会の募集がはじまったので、いつもの「夢飯」へ。
土曜日なのでスペシャルメニュー「ラクサ」を注文。きぢはチキンライスの大盛り!
すごいチキンの量だった。3種類のソースがどれもおいしくていいね。

ギャラリーでは、テキスタイルデザイナーの人の個展がひらかれていた。シルクスクリーンの道具まで自分で作っているうえに、商品になっている皮の財布やバッグも独学で作っているというその努力と根性は見習いたいと思った。
制作をはじめてまだ6年というのに、この習得速度と技術はすごい。
そして、くらべてもしょうがないんだけど、わたしはずいぶんのんびりやっているのかもしれない。

そして「颯爽堂」というステキな本屋さんへ。
今まさにわたしが読むべき本と出会ってしまった。
本ってすごいと思う。
そういう本を探しているわけではないのに、結果的に今の自分とシンクロする本が必ずまっている。
引き寄せの法則はここにも健在。

アーカイブ