満月の夜、白銀公園

20100528.jpg

昼間2時間も歩きっぱなしだったので、夕方家に戻った時は山歩きのあとみたいに、ぐったりしてしまった。そして、帰るなりカスタードプリンを2つも食べて、そのまま20分くらい眠ってしまったもんだから、起きたら胃が痛くて気持ちわるい。

きぢが帰ってきて一緒にごはんを食べて、少し元気がでたので満月の散歩にくりだした。
もう遠くまで歩けないので、近所の白銀公園で。
くもっていて月は見えなかったけれど、公園のコンクリートの山の頂上でねころがり空を眺めた。
葉っぱのシュルエットが美しくて、どこからかきこえてくる三味線の音が心地いい。
「ここで眠ったら風邪ひくかな?」ときぢにきくと「たぶん風邪ひくよ」と。
樹の下で朝まで眠りたいな。

kahoriをこっそりのぞきにいくと、カホルさんがまだ働いていた。
カホルさんの不思議な夢の話をきいたり、7月のセミナーの話をした。

アーカイブ