節分

CA330025-0001.JPG

毘沙門天の節分豆まきに初めて参加した。
豆まきが始まる前に、境内でフラの催しがあったんだけど、音響の故障で音なしフラだったのが笑えた。いや、ちょっと不憫だった。
でも驚きなのは、その1曲がわたしの知っている数少ない踊りだったということ。フキラーだ!

で豆まき。すごい熱気。みんな怖いって!出遅れて遠い所にいたので、豆は届かない。ウロウロしているものの、半ばあきらめ気味。でも、そんな時私の肩にガサッと豆のはいった袋がとびこんできた!

kahoriにいってみんなで豆を食べた。夜は上野先生のワークショップ。節分に選ばれたのは、なんと「アスペン」。これから何が起こるのか楽しみ。


アーカイブ