グラ急患で病院へ

木曜日あたりから、なんだか具合悪そうなグラ。
小鳥の病院に予約をしたけれど、最短で次の日曜日しかはいれないという。
でも、日に日にグラの元気がなくなって、呼吸もくるしそうだし、目をつむっていることがふえてきた。
1週間もがまんさせるのは、小鳥の体にはきびしいものがある。
病院に電話して「一箇所にうずくまって、目をつむっていることが多いんです」というと、予約は今日もいっぱいだけど、小鳥だけあずかって様子をみてくるというので、いそいで中野バードクリニックへ。グラだけをあずけていったん家にかえった。
7時前に電話があって「家にかえっても大丈夫そうです」というので、今度はきぢと二人ですぐにむかえにいった。
待合室にはいると窓の向こうの診察室にグラの不安そうな姿がみえた。こっちをずっとみている。わかっているのかな?
先生に保温のことや、カゴの環境のことなどたくさん注意をうけてから、グラをひきとった。
レントゲンをとって、詳しく説明してくれたけど、グラはずいぶんがまんしていたんだと思う。ごめんね。

アーカイブ