こんな日はより道を

朝から、正直いって気持ちがくだり気味。
なんか胸のあたりがモヤモヤと悲しい感じ。
仕事はいつもどおりなんだけど、同僚と「なんかやる気がおきないね~。温泉とかいきたい気分だよね」とかいう話をした。わたしだけじゃないんだこの逃避願望は。

帰りは、紀伊国屋書店に寄り道。
ひさしぶりにいく大型書店はやっぱり楽しい。
オペラシティーのクマザワ書店でかったのをあわせると全部で5冊を購入。
「本はなるべく図書館で借りて節約する」と宣言したばかりなのに・・・。
きぢと待ち合わせして、MUJICAFEで夜ごはん。
どれを食べてもおいしかった。
それにしても、セール期間だというのに人がまばら。
やはり不況のあおりで買い控えしているのだろうか。

アーカイブ