エイサー、棒術

20080816.jpg

読谷ではのんびりしたいというきぢの希望もあり、昼間はひたすらのんびり。
テレビで高校野球みたり、オリンピックみたり、昼寝したり。
昼寝しながら、明日の浦商戦の相手になるであろうチームのすごさを感じた。
午後は、近所のビーチへ。水着はもってきてないので、服のまま海につかった。
あったかい、ぬるい温泉みたいで気持ちいい。
夜は、きぢの弟が所属する青年会のお祭りにいった。
棒術が名物だとか。きぢの弟は主役級だった。
エイサーもやっぱりいいね。
でもこれを毎年やっていて、みんなも毎年見にいくのかと思ったら、すこし不思議になった。
その土地に根付いている文化ってすごい。

アーカイブ