長い一日

朝から初台で面接。
今日と明日、おばちゃんのお通夜とお葬式。
そのあいまをぬうように、今日の面接と、お葬式後の面接ひとつ。
なんか落ち着かないな。今日の面接はいいとして、お葬式の後の面接は断ろうかなと何度も思った。
時間もきになるし、気持ちもそんなにすぐにきりかえられるか心配だから。
なんて思っていたら、朝受けた面接の結果が1時間後に。採用。
もう一つのほうは、申し訳ないがキャンセルさせてもらうことにした。
これでおばちゃんのお葬式に安心してでられる。きっとおばちゃんが力をくれたのかもね。

お通夜の前に、ママと戸越へ。もうおばちゃんは式場に運ばれていた。
式場に着くと、お花の中おばちゃんの遺影が飾られていた。
おだやかな笑顔のとてもいい写真だ。「なんか冬のソナタみたいな雰囲気の写真ね」といって笑った。

アーカイブ