花見

20080329.jpg

ランチは、あと3日で閉店になる赤城カフェで。
食べ終わって、境内にいくと、満開の桜の樹の近くに花嫁さんがいた。
カフェでかすかにきこえてきた雅楽は、空耳じゃなかったんだ。
「Art Dish」の前を通ると、アフガニスタンの子供たちの絵が飾られていて、中を見学した。
すごくいい絵たちだった。色も、顔も、ラインも、タッチも。子供って天才だと思う。

高田の馬場で買い物をすませたあと、はじめての「おとめ山公園」へ。
なんか新宿とは思えない素晴らしい自然たちだった。
ここがあのタヌキたちが暮らすところなのかと関心した。
あとは神田川沿いの桜並木を早稲田まで歩いていった。
すごい桜、すごい人。こんなにきれだから、みんな見たいはずよね。
もりだくさんの1日だった。

アーカイブ