本棚

20071230.jpg

新しい本棚がきた。
作業台のサイドにおくコンパクトで便利な本棚。
きぢに組み立ててもらったんだけど、これが大変だった。
安い家具っていうのは、かなり細分化された部品でくるので、組み立てにとても時間がかかる。
ネジなんて何十本もあって、板も何十枚もあって、説明書もわかりずらくて、きぢにもうしわけないことをした。わたしだったら、きっと最後までくみたてられずにシクシクないていたと思う。
でもおかげで、作業台の上にあった本全部と、横に入りきれずにあふれていた道具たちはしっかりとおさまってくれて部屋が広くなった。
1月下旬にくるコレクション棚はもっと大型だから、もっと大変なことになりはしないかと・・・

アーカイブ