テレビがなくて

テレビでホクレア号の特集番組をやるというので実家へ。
テレビが家にないのは、うるさくなくて、むだな時間をとられなくてすむという利点は大きいけれど、時には見たい番組もあるから、こういう時はテレビのあるところへ。
なんか昭和初期の頃の話のようだ。テレビがみたくてお金持ちの知り合いの家に集まる・・・みたいな。

家に帰ると、玄関に正月の飾りがはられていた。大家さんに違いない。
スーパーや花屋さんで門松とかうっているのをみて、何か飾りたいなと思っていたところなので、とてもうれしい。なんとやさしい大家さんなんだろう・・・。
夜になって、天気予報通り雨。家できく雨の音もまたいいな。
だけど明日の朝、ビック寿司にかまごなどを買いにいくのに雨だと困る~。

アーカイブ