東京の森「青梅」

0708.jpg

きのうの夜、「青梅の森で蛍が乱舞している。毎日、観察を続ける」というようなメールが、松屋君からあきちゃんのメールに届いた。
で、昼過ぎくらいから、きのうの油そばメンバーで「青梅に蛍を見にいこう!」ってことになった。
もちろん松屋君の案内で。
かっしーや苔ちゃんや苔彼も加わり、川沿いを散策。
今にも雨がふりそうに霧するかかっていた。少し肌寒いくらい。
でも、それがマイナスイオンのミストを全身にまとっているみたいで気持ちいい!
しかし、蛍を見る場所が沖縄料理屋だと知ってびっくり。
お店のうしろが森と清流になっていて、日が暮れるとほんとうに、蛍がまいはじめた。
蛍の光ってほんと不思議。あの小さな光をみるだけで、なぜこんなに幸せな気持ちになれるのだろう?

アーカイブ