虫歯予防デーは調印式

20070604.jpg
<役場で婚姻届の説明を受けるきぢさん>

きぢと婚姻届けを出しに、読谷村へ。
結婚記念日っていうのは、入籍した日というのか、
結婚式を挙げた日をいうのかどちらなのだろう?
どのみち6月は、自分たちにとってゴールデンマンスリー。

きぢが記入ミスをした時のために、予備に婚姻届けをもらおうとしたのだが、
どうやら1枚しかもらえないらしい。
で、きぢの実家で慎重に記入したつもりが間違えちゃったよ~。
やっぱりね。そうくると思った。

とにもかくにも、読谷村役場で無事受理され、
わたしのリクエストで残波岬へ。
この場所は、わたしがはじめて沖縄に訪れた時
「ここで暮らすのもいいかもね」
とふと心に浮かんだ特別な場所。
あれは天使の声だったのか、はたまた予知能力?
岩場にカメラを設置して、2人で記念撮影パシャリ。

家にかえって、電話でエママに入籍の報告をした。
「今日はいい日だったの?大安とか?」
ときかれ
「うん、いい日なの。虫歯の日だし、えっと・・・」
とカレンダーをみるとなんと「仏滅だったわ・・・」。
エママは「あら、いやだ!」といっていた。


アーカイブ