捨てる

いらないものを捨てることは、とても大切らしい。
着なくなった洋服、読まない本、使わない食器などなど。
いると思えばいるし、いらないと思えばいらないものたち。
「これは、あの時の・・・」「これは、はじめて買った・・・」
とかいってると、いっこうにかたづかない。
わたしが今までそうだった。
でも、限られたスペースで暮らすには、ものをリストラするしかない。
こうして捨て始めると、ちょっと使っては捨てるようなものはこれからは買いたくないと思う。
メンテナンスがきいて、ずっと大切に使えるものを選んでいきたいと思う。
ダンボール5個くらいで引越してきた沖縄だけど、気がつけば本も雑貨も増えたもんだ。

アーカイブ