新月の夜

前職場でちょこっといっしょだったアイリさんに1年ぶりにあった。
きぢと3人で浦添のティダカフェへ。
あの職場にいた頃は、辛いこともあったらしく、ある日突然じんましんが全身に出た話などをした。
体は、心でなんとかごまかそうとしていることも素直に反応してくるのものなのかも。
でも、今はすっかり元気で、4月からの進学に夢をふくらませているようで、わたしもうれしくなった。

新月の夜は、新しいことをはじめたり、願いごとをすると叶うというのをすっかり忘れていたけれど、ティダカフェで3人で話した未来の展望や夢はきっと叶うんじゃないかと思った。
未来に対して、前向きな考え方をするのがすっかりくせになっているけれど、その逆の人はまったくそんしていると思う。まだ来ない未来を否定的な思いでつぶしてしまうなんてほんとうにもったいない。

アーカイブ