今日もよく歩きました。

金曜日で雨の日。おまけに仕事がある。
というパターンがついにきてしまった。
自転車という大切な足なしで、天久からタクシのハラウまでたどりつけるか?
この困った状況になるこは、あまり考えないようにしていた。
でも救世主のように現れたバス11番。
古島までいくというじゃないか!

古島で降りて、ひめゆり通りをぐんぐん北上していく。
あの目印の緑のタンクがすぐそこに見えるのに、
ぐるっとまわっていかなければいけないのが、なんとももどかしい。
でも今日もなんとかハラウまでたどりつけてよかった。
夜景と夜風を感じながらのフラのお稽古。
あいかわらずぜんぜん上手に踊れないけれど、
この時間を大切にしたいと思った。

帰りはきぢが車で迎えに来てくれたので、
ハラウのとなりの「香港飯店」でごはんを食べた。
すごい、わたしたち以外に客がいなかった。
チャーハンと五目やきそばをたのんだのだが、
一皿がものすごい量で2人でも食べ切れなかったので、お持ち帰りした。
よし、これで明日の朝ごはんは確保!
客はいないけれど、おいしかった~。

アーカイブ