2週間ぶりにフラ教室

たった2週間あけただけで、あの中腰状態保持時間が短くなっていた。
筋力ってすぐおちるものなのね。
今日も新しい生徒さんが1人はいってきた。
今日がはじめてなのに、よく一緒に踊れるなとかんしん。
フラをはじめて1ヶ月がたったけれど、ようやくずっと練習している踊りのふりつけをおぼえた。
足も腰もすごくきついんだけど、先生のウクレレと歌の生演奏にあわせていると、なんでだか楽しい気分になってくる。

帰り、教室の先輩たちが「モスバーガーにいかない?」ってさそってくれたので、自転車を車につんでもらっていくことに。「パイプラインのはじっこのほうにある」といわれたけれど、わたしはそのモスバーガーの位置も、パイプラインの長さもわからなかったのがまずかった。那覇とは逆方向にどのぐらいの距離か・・・。車にのせてもらうも、けっこう遠いような気がして「帰り自転車で那覇まで帰るけど大丈夫かな?」っていったら、運転手のリンが「かなり遠いよ。浦添のはじっこだよ。大丈夫?」って。
時間も時間だし、悪いけれど途中でおろしてもらった。
もといたフラダンス教室のバス停に戻るまで、4駅も遠いところだった。

アーカイブ