月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

玄米は溶けるまで噛みなさい!

玄米があまりにも美味しくて、
あまり噛まずに飲み込み
胃が疲れ
ぐったりしました。

コトリちゃんが圧力鍋で炊いた玄米です。

日曜日のお昼、
横になって読書をするだけなんて
時間を損した気分です。
いや、
噛むことの大切さを学んだときでした。

それにしても、
白米はかなりやわらかいんですね...。

我が家は、
千葉のイノオさんから
無農薬玄米を買っています(下写真)。

無農薬玄米

« 朝寝坊してマリアさまに会いに行く | 緑のコトリ(ホーム) | おかずも溶けるまで噛んでしまう! »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.