月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

目指せ!パソコン使用時間ゼロ!

パワーポイントが何者なのかわかりました!
知識や技術が増えるとうれしいですね♪
社会人になると勉強が楽しくてたまりません。

仕事でパソコンを使うのが一般的になり、
さらに多くのソフトが使えないと仕事が片づきません。
できればパソコンを使わずに暮らしたいです。
ということで、使用時間を必要最小限にしています。
一日の間でパソコン使用時間が0だと、
とっても気分がいいです。
使わない日がめずらしいからです。

最近、家事をしていると
なんだか健康に良い気がします。
とくに掃除・整理整頓をすると、
心のゴミもなくなります。

ただ今、パソコンと心の関係研究中です。

「みなさんは何を研究中ですか?」

コメント (5)

緑のコトリ :

まほろさん>
そうだ、僕も長時間パソコンに向かうと、イライラ度が増してきます。
そして、その作業が終わると、すごく元気になります。
「美味しいの食べるぞ~!」という感じで…。

まほろ :

こんにちは!
パソコンを使う時間が長いと自分の場合、イライラしてきます。仕事だからしかたないんだけど…。

一週間パソコンからもテレビからも離れて自然の中でのんびりしたときは生き返る気がしました。

うんうん、家事(特に自分は料理)も元気回復に良いですわ☆

パソコンから離れる時間は必要ですね♪

緑のコトリ :

ほりぃふぃーるどさん>
SEという仕事は、楽しんでいないと続かないようですね。いとこがプログラマーですが、かなりキツイようです…。

あっきーさん>
パソコンから逃亡するのは必要ですね。
自分のいるフロアに何台のパソコンがあるかも問題。
パソコンは電気だけでなく、別の何かも必要としています。人間のパワーかもしれません…。

そうなんですよね~。

だからあっきぃーも
たまにパソコンから
しばらく逃亡するときもあります。

今までの仕事は
一日パソコン10分も使っていなかったのが、
最近は出勤している間ずっとだったのです。

パソコンとの関係は
あっきぃーにとっても課題なのです。

ほりふぃーるど :

これは考える問題だね。

求人情報もSEとかガンガン募集してるけど、実際問題SEの自殺率とか、かなり高いらしいね。10年後はIT業界の状況も変わってるだろうし、せいぜい10年未満がいいところだと俺は思うんだけど…
PC、使わなくてよければ幸せかもね。

« 10分10秒の肉まん | 緑のコトリ(ホーム) | 目の前の事象を肯定的に »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.